ひょうたん食堂

万座温泉の帰りに草津温泉に立ち寄り、お昼を食べました。



せっかく草津なのに、お湯入れよ!って突っ込まれそうですが、



”にが湯”でとっても満足してしまったので、



草津が近いこともあってか、まだ入る気にはなりませんでした。







これは草津の象徴とも言うべき、”湯畑”です。



シルバーウィークもあってか、人でごった返してますね。



草津よいとこ一度はおいで』って、いつか草津も入りに来るぞっと。








これも昭和の遺産ですよね。



山梨の石和温泉にもありましたいわゆる”ストリップ小屋”ですね。



昼間だからか、家族連れやカップルで賑わってるからか、誰も見向きもしない。



この”場末感”がたまりませんね。









『ひょうたん食堂』なる中華屋があったんで暖簾をくぐりました。



”噴火ラーメン”はちょっとピリ辛とのことだったんで、



胃がまだ薬治療中なんで控えまして、



普通のしょうゆラーメンと餃子をたのみました。



昔ながらのシンプルなラーメンで、



餃子もラーメンもとっても懐かしい味でした。



群馬名物の”焼きまんじゅう”も魅力的だったんですが、



おそろしく人が並んでいたんで挫折。



”並ぶ”のが苦手なんです。



おふくろが群馬県人なんで、



この”焼きまんじゅう”も小さいころに思い出がありますから、食べたかったんですけどね。



また次回です。