すみよっさんパートⅡ



境内は厳かな雰囲気で、空気も澄みきってるような感じ。自然と拝みたくなる気がして、心が洗われるよう。たまにはこういう雰囲気もいいもんだ。



いきなり奥に入っちゃったんで、『第一本宮』から逆順にお詣り。お守りをいただく際にお巫女さんに聞いたら、『第三本宮』は『遷宮』中とのこと。ただの工事ではなかったんですね。



端のほうに行くとまたお社があったんでお祈り。出てきて気がついたら『種貸社』ですって。独りもんのオレが子宝もないもんだと。まずは縁結びが必要ですねと。調べたら、それでもここは『一寸法師』の舞台になった場所で、子宝に恵まれなかった夫婦がお祈りして『一寸法師』を授かったんですって。オレも縁結びを飛び越して子宝を授かるかも。