シャイン・ア・ライト

ストーンズは平均年齢64歳ですか。ほんとうにカッコイイおじさんたちですね。やっぱりなんだかんだいってもロックが一番好きなオレ的にはまさに神様リスペクト。『ANGIE』とか『ブラウン・シュガー』とか、『サティスファクション』とか。『黒くぬれ』邦題で書くといまいちのタイトルですが、「ペイント・イット・ブラック」が好きですね。超ライヴ体感映画『シャイン・ア・ライト』は12月5日から上映開始だそうです。ジャカルタの安宿街ジャラン・ジャクサにやっぱりストーンズ・リスペクトの『アンジーズ・カフェ』というレストランがあります。特にこれといった特徴はない普通の食堂なんですが、タイトルには全然関係ないけどここの「ナシゴレン」がめちゃくちゃおいしい。ほかのは別にという本当に普通の食堂なんですが、これだけはめちゃくちゃおいしい。もうだいぶ前の話なんで今でもあるのかわかりませんが。