すごい火事でしたが・・・

あんなに近くで爆発音も聞こえて、火の粉が飛んできてなんて体験はなかなか貴重だった。被害者にとってはたまらないが、それにしてもあんな住宅密集地域で、火薬を扱っていたとは驚きですね。しかも無許可なんだとか。人の迷惑も考えないで、オレがオレがって人が多すぎるような気がする。バランスを考えない人がひとりいるだけで全体のバランスが失われてしまうから、そうやって世の中にこのようなエゴイストが増殖していく。『悪貨は良貨を駆逐する』っていうけど本当だよね。マジメにやってるのがばかばかしくなってしまうような世の中。性善説じゃ生きていけない。それでも人を掻き分けて生きていこうとも、また踏み台にして生きていこうとも、また媚びて生きていこうとも全く、これっぽっちも思わない。オレはオレ。人に迷惑をかけなければそれでいいと思う。甘えるのがへたくそなのかもしれないけど。