今日は愚痴

まだ3日。
あかんね、でも。

毎日深夜まで残業じゃ身体がもたない。
今日はついてる先輩社員と一緒に引き上げた。
先輩も本音のところは帰りたいからだ。

それでもこの時間だからね、残業もしてる。
考えようによってはかなりブラック。


f:id:yamyamyuichi:20191003205427j:plain:w240


お昼休憩まで打ち合わせをしながらなんて言いだしたので、
今日は丁寧に断って外に出た。

モーレツ社員なんて時代錯誤もいいところ。
残業なんてなんの美徳でもない。
むしろマイナス評価だ。

欧米スタイルをもっと見習った方がよい。
メリハリをつけて生活を楽しんでいる。

毎日ボーッとフラフラで働くのと
フレッシュにちゃんとリセットして働くのと
効率の面からもフレッシュな方が絶対に良い。

選択を間違えたかもしれない…、
とは、まだ思いたくない。

3日目にして、今日は愚痴だね。



The Times They Are A-Changin'