ナンばっかり

Shocking Blue - Venus (Video)


今日は少し余裕があったんで、
久しぶりのインドランチ。

ま、正確を期すなら、
”ネパール・インドランチ”ですね。





”モモ”はネパールの”餃子”と言われてます。
コレは小籠包のカタチですが、
フツーの餃子のカタチのも現地ではありました。

コレは鶏肉ですが、
現地では”羊肉”や”水牛肉”もありました。
ソースはトマトソースかカレーソース。

ネパールにはいろんな民族の方がいるんで、
チベット系の方から”中華料理”的なものが入ってくるとか
現地の人が言ってました。

もう随分昔のことなのでオレの記憶が確かなら、
”ラーメン”的なものもあったような気がします。





カレーは”バターチキン”にしました。
フツーに美味しい、けどハズレでもアタリでもない感じでした。

ネパールで食べたカレーは”豆カレー”だったから
ココでも豆カレーにすればよかったかな?

でも豆カレーならチャパティで食べたいなぁ。
日本のインド料理店はナンばっかりですからね。