青くてキレイ

" Oh! Sweet Nuthin' " 1970


今日はお休みでした。
朝起きて丁度いい時間だったので病院へ。

外に出ると風がとても心地いい。
秋晴れのいい天気でした。





ナナゴーでかっ飛ばして西湘バイパスへ。
いつもの相模湾です。青くてキレイ。

でも今日の目的はココではない。
今日はもう少し先の伊豆多賀伊豆の国へ。





オレはコノ135号線、石橋から熱海までを
”日本のモンテカルロ”と勝手に呼んでいる。

なぜなら雰囲気がモナコにそっくりだから。
海際の道路とすぐに崖、トンネルも含めて。
ま、モナコ行ったことないけどね。

コノ”籠清”があるところにさしかかると
この先にシケインがあるんじゃないかと思ってしまう。





今日の目的はココ、”大美牧場”でした。
HPに不定休とあったんで行く前に電話しました。
わざわざ行って閉まってたら嫌ですからね。

でもお姉さんが電話に出て、今日は
『お休みって出てるけど奥にいるから声かけてね』って。

なんでも少人数でやってるんで配達にも出たりと
いなかったりするんで不定休なんだそうです。

ココへ行くまでに集落の細道やら農道やら、
とにかく複雑な道のりでした。18%の急坂とかね。
でも一発で迷わず到着、牛さんがいっぱいいました。

お味はとても濃い味の美味しいソフトでした。
いかにも”ノンホモ牛乳”って感じの味でした。
看板に”食べる牛乳”ってあったのはコレのことか。





帰り道にお昼と思ったら、
お目当てのお店いくつかにフラれました。

仕方なく平塚まで行ってしまってそれならと、
”花水ラオシャン”へ行ってみました。

平塚にだけあるこの”タンメン”、
なんにも具がねーのに昔から超人気なんです。

以前に駅近の”老郷”には行ったんですが、
コノ”花水”は初挑戦でした。

美味いっす。
老郷に負けず劣らず。
餃子も美味かった。

未だトリップメーターは故障中なので、
往復で推定約200キロってとこでしょうか。