白くてかわいい

しばらくお休みしてました。
仕事仕事の日々に感動がなかったこと、
ま、少し忙しかったのもあるかな、
記事にするほどのネタにも出会わなかったこと、
マシンを失って出かけるでもないことなど、
理由を挙げればこんなところです。

ただ今日、ちょっとだけ、
幸せになれそうな出会いがありました。

ちょっとした金具をさがしに
ホームセンターへ行こうと新川崎駅の近くを走ってると、





"パンダ目"の白くてかわいい電車が。
3両編成のこの子は、
"East i-E"(イーストアイ・ダッシュイー)というんだそうで、
在来線電気・軌道総合検測車という
JR東日本の事業用車両なんだとか。
レア度はいかほどかは知りませんが、
"ドクターイエロー"を見たら幸せになれるらしいですから、
きっとこのパンダ目の子もいいことがあるかもね。