奇跡の生還です

Rolling Stones LIVE - "Let's Spend The Night Together" TOTP '67


3日、経ちました。なんと奇跡の生還です。
レギュレータは燃え、パネルも燃えて穴が開き、
オフでも通電する症状がありましたが、
レギュレータのポン付けで回復。
ハーネスは無事だったようです。
長い北関東ツアーからの帰還です。
1日、4号線を北上して宇都宮へ。
江曽島から栃木街道、県道3号線を経て国道293号線へ。
この道はいいですねぇ。のどかな感じ。
足利の市街に入ると急に都会になる感じ。
佐野、足利を抜けて50号から前橋へ。
前橋の用事を終えて藤岡へ抜ける
この前の道を走っていたところで煙がもくもく。
とりあえず慌てて持っていた麦茶で消火。
近所のバイク屋に来てもらって救援してもらいました。
そして今日、4日。
偶然にも旧車系で屑鉄山のカオスのようなバイク屋だったので
逆に助かりました。
こういうところは融通が利く修理をしてくれるんです。
自宅にあったレギュレータを持ち込みで交換。
抵抗が大きかった接続部もギボシに加工してくれた。
コレがホンダの正規店だとできない。
持ち込みはダメだとか、純正部品でないとか、保証できないからとか、
まず間違いなくやってくれない。そのまんま廃車だったでしょう。
それがココのカオス店は、ポン付けも空気がよく通って放熱できるように
螺子で隙間を作ってくれたりと工夫してくれました。
燃えてしまったパネルの穴も通気にはいいかもね。
機械は基本、メンテナンスをすれば永久に使えるんです。
そんなカオス店ではストーンズが流れてました。
今日は385キロのツアーの果てに奇跡の生還をしたわがマシンに、
偽ビールで乾杯しました。
よかった、よかった。