迷いみち




今日の相模湾西湘PAからです。
迷って迷って結局またココへ来てしまいました。
朝起きて考えていたことは、
まだ行ったことがない奥日光湯元へ行こう、でした。
ところがウチを出て都内に向かい、
環八を北上してると思わず東名へ。
とりあえず海老名SAで休憩して、
迷いながらも小田厚へ。
途中から小田厚が渋滞しだしたんで、
降りて西湘バイパスへ。
そんな道行きでした。





一休みして次に向かったのは箱根ターンパイク
湯河原方面へ出ると渋滞してるんで逆回り。
ターンパイク経由で湯河原へ降りようと。
スカイラウンジから見た芦ノ湖ですが、
今日は富士山はお隠れのようでした。
奥日光湯元へ行かなかったんですから
一瞬浮かんだのは強羅の硫黄泉。
でもどうせ混んでるだろうと湯はやめました。





いつもの籠清さんで今日は”いわし棒”をかぶった。
揚げたてをいただいたんでめっちゃうまかった。
ただふつうのさつま揚げは今日はなかったんです。
正月モードとかで蒲鉾ばっかりでした。
西湘バイパス、江の島経由で、
いつものように横浜新道、
第三京浜で帰って来ました。
総移動距離は、217キロでした。