ララバイ・オブ・ユー

ジョー山中 &フレンズ(ララバイ・オブ・ユー)


1979年の映画『戦国自衛隊』のエンディングテーマ、
”ララバイ・オブ・ユー”です。
”あいつとララバイ”、”聖母たちのララバイ”、
”ハイスクール・ララバイ”、
♪ララバイ、ララバイなんてチェッカーズも唄ってましたね。
この”ララバイ”って単語だけで時代を感じられます。

今日は朝から仕事で埼玉へ。
以前にも書きましたが、田んぼの中を歩くと気分がいいです。




まさに”田んぼセラピー”です。
田舎はいいです。
地方の空き家や
農業人口の減少なんかが問題になってますが、
地方に住むのって都会民からしたら
”ハードルが高い”と思うんです。
例えば農業するにも土地や家屋、
農機具とか含めて数千万の投資がいるし、
地方に住むにも職がなかったりする。
田舎に暮らしたい、
土にまみれて暮らしたい。
いずれは実現したい夢ですね。