夜が明けて


前野曜子 「夜が明けて」


タイトルにしたけどソネット難しい!
書いてるウチに感情が昂ってくる。
アタマは使うので狙い通りなんだけど、
毎日書くのはちょっと厳しい。
というか心が病み過ぎて作品にならない。
だからまぁ今まで通り日記風に。
でも響きが気に入ったのでタイトルはそのまんまで。
ホントによくわからないときもあるし…。
”唄う”のは歌謡曲にスポットを当てたいから。
ロックもブルースも好きだけど、
実は演歌も昭和歌謡も大好き。
ハードロックもヘビーメタルも好きだけど、
フォークもニューミュージックも大好き。
最初に紹介する曲は、
坂本スミ子さんの1971年の大ヒット曲、
”夜が明けて”のペドロ&カプリシャス・バージョンで
す。
前野曜子さんのハスキーな声がたまりませんね。
そういえばこの曲、以前に
戸川純&はにわオールスターズ・バージョンをアップしてましたね。