オイル漏れ


Jeff Beck Group - Situation


マシンのエンジン下、ポンプの付け根あたりからオイルが漏れている。

長距離を走ったあと、一晩で20cmくらいの油だまりができる。

漏れたオイルがマフラーにかかり、走り出して熱くなると燃える。

仕方がないからホンダでガスケットを取り寄せ、診てもらった。

30年以上前の旧車だから仕方がないが、

サブフレームがはずせず干渉してたので完治できなかった。

しょうがないから液体ガスケットで補強して閉じてもらった。

だからオイルだけ安っすいホンダ純正のG2オイルになってしまった。

半合成だからほかのシール類にいたずらしないとも限らない。

これ以上漏れれば次の車検は通らない。

いかがしたものか…。

サブフレームのボルトはホンダにはもうないとのこと、

自分でオークションとかで見つけるか、同等のものを流用するしかない。

まだ重症じゃないから大丈夫だけど…、

ま、なんとかなるさ。