ちよつと疲れた




朝っぱらから湘南新宿ラインで終点の宇都宮まで。

前回は新幹線を使ったけど、今回は湘南新宿ラインで。

ところがコレが結構疲れた…。

都内を過ぎても大宮すら過ぎても座れない…。

挙句が宇都宮線に入ったら各駅停車に…。

朝っぱらからぐったりでしたよ。






そしてコレは小山駅にて。

あの”小山ゆうえんち~♪”でおなじみの小山駅です。

なんだか懐かしげな車両だったので。

実は今日は、宇都宮から前橋へ行かねばなりませんで、

実に生まれてはじめての”両毛線”に乗ったのでした。

”両毛”とは、”上毛野”と”下毛野”の”両毛”。

”上の毛”と”下の毛”を結ぶ線ってことです。

途中に”おまた”って駅もあったりします。(笑)

それにしても絵に描いたような”ローカル線”でした。

桐生あたりに来るまではほぼ畑ん中。

女子高生が扉を手で開けて入って来たりしてました。






そして前橋です。

さすがにココは都会ですね…、

ん?そうでもないか…。

帰りは一気にまたもや”湘南新宿ライン”。

便利になったモンですね。

でも疲れました…。

コレ、途中下車しなければ初乗りで大回りできるルートでしたね。

”横”の線ってあまり乗らないから貴重な体験でした。

またこのコースで仕事しようと思います。