富貴も栄華も

今、本気でいろんなこと迷ってるんで、

もう神頼みってことで思い立ち、

やっぱり地元だからと”初めて”の関帝廟へお参りしました。






中華街は大好きでそれこそ何度も来てるし、

関帝廟も知ってたし何度も前を通ってましたが、

お参りまでするのは初めてだったんですねぇ。

作法も日本の神社とはまるで違うんで、

教わりながらぎこちなくですが、お祈りして来ました。






カンフー映画でよくみたぶっとい”お線香”5本と、

予想以上に大きい”金紙”を購入。

まずは本殿の供物台に金紙を供え、

お線香を1本ずつ順番に挿していき”清める”のだそうです。

終わったら本殿に入り、

中央の”関聖帝君”、左の”地母娘娘”、右の”観音菩薩”、

右後ろの”福徳正神”とお参りしていくんです。

浪人中のオレは、もちろん”仕事運”を願い、

中国式のおみくじをやってみたんです。

そうしたら…、






なんと、”一番くじ”の”大吉”でした!!!

『高遠な志を胸に独立独歩、広い世界をめざして進めば、
試験に合格して末は社長か高官なり。富貴も栄華も自ずから天より与えられ、
福の広きこと海のごとく、寿の長命のこと山のごとし。』と。

もちろん”決断”は自身でしなければならないものですが、

なんだか幸せな気分で、ちょっとだけ自信も持てました。

ジャッキーチェンに似たお兄さんにお礼をして、帰ってきました。

がんばろう!



※こちらでおみくじ体験ができるんです。
→[http://www.yokohama-kanteibyo.com/omikuji.html]