吹雪ラーメン

神奈川県のご当地ラーメンといえば、

サンマーメン”とか、”家系”とかが有名ですが、

他にも、平塚の”老郷湯麺”とか、

以前にも紹介しました藤沢の地ラーメン、こぐまの”牛乳ラーメン”とか、

まぁつまりいろいろとあるんですよね。






そこでもうひとつ気になってたお店がココ、古淵にある”常来”さんです。

そう、実はコレも牛乳ラーメンなんですよ。

”吹雪ラーメン”というネーミングなんですが、コレがまたおいしかった。

こぐまと違うのはバターを使ってないところでしょうか。

クリーミーでコクのある、とてもおいしかったです。

店員さんも常連さんも気分のいい人たちのようで、

おいしいし、とてもいい印象のお店でした。

そして感心したのは、餃子のアンがしっかりと寝かしてるようで、

熟成した味わいでとってもおいしかった。

丁寧なお仕事をしてるいいお店のようです。

ココははっきり言って”当たり”だと思います。

大将も結構なご高齢のようでしたが、

今度は”チャーハン”とか他のメニューも試してみたくなりました。






そしてオレのマシン、”VF750セイバー”です。

高速型のマシンのようで、一般道を走るときは”徐行”運転のよう。

今日は特に暑かったから、いくら水冷とはいえ、

強制ファンとか回るとめちゃくちゃ熱い。

空冷CB時代にも『真夏にストーブ抱えて走ってるよう』って言ってましたが、

このVFも負けず劣らずまるで『ファンヒーター抱えて走ってるよう』です。

実際にタンク下に熱風がこもるらしく、よくレギュレータが焦げるとか。

セイバー乗りの方々は交換用のレギュレータを用意してたりしたんだそうですね。

実際たまになんだか焦げ臭いときがありますから。(笑)




常来

神奈川県相模原市南区大野台5-25-39