チープなネタ

最近は仕事に疲れ、生活に疲れ、趣味にものめりこめず、

自覚はしつつ不本意ながらも不健康な毎日を送ってるんです。

ですから、記事にするよなネタがはっきり言ってほとんどないんですな。

ってことで、今日はとってもチープなネタです。






かっぱ、かっぱ、かっぱのマークのかっぱ寿司

あまりにも月並みなネタなので、画像は撮っても一度ボツにしてたんです。

あまりのネタ切れに、フォルダの奥からひっぱりだして来ました。

画像は見ての通り、”玉子”です。

よく寿司ツウが、”玉”から入ってそのお店の味を知る、

なんてかっこつけたこと言ってますが、ふふふ。






コレは、ちょっと珍しいけど、”海老天”です。

揚げたてだと実は結構いける、いいネタだと思うんです。

ジュワっという揚げたて衣の油とすし飯の具合が実にいいんですな。

”たかが”の回転寿司ですが、ココへ行くときはいつもコレははずせないんです。

ですから、回ってるのは取らないで、必ずオーダーしてアツアツを食べましょう。






はい、コレは”納豆軍艦”ですね。

”ひきわり”は、納豆好きとしては”ツウ”なんですな。

”納豆”は”巻き”でもおいしいですが、ふわっと軍艦にしてもらった方が好きです。

ネギはホントは強烈なくらいのっててもいいんですけどね。

上から醤油を一滴二滴、たらしてから食べるんです。

以前はコレに”うずらの黄身”がのってるバージョンがありましてねぇ、

実はけっこう好きだったんですけどねぇ。






そしてコレは変わりネタの”牛カルビ”です。

しゃぶしゃぶ?ってくらい薄いヤツなんですけどねぇ。

ネギとあってておいしいです。

分厚いバージョンもアリだと思いますけどねぇ。

”牛しぐれ煮軍艦”ってのもありましたね。






そして最後のトリは、”コーン軍艦”です。

コレ、めっちゃ大好きぃ~って、もうおわかりですね。

オレ、”刺身”が苦手なんです。

”うに”やら”いくら”やらの魚卵系はもっと苦手だったりするんです。

でも”すし飯”は大好き。

だから”かっぱ寿司”でいいんです。

カウンターの高級寿司に行ってもこういうの無いですもんねぇ。

しかもこんなのばっかり頼んでたら大将に怒られそうですもんねぇ。

でも”カリフォルニアロール”みたいに柔軟に発想しなきゃ、ね。

アボカド、わさび醤油はベタですが、この軍艦もあっていいかも。

お刺身苦手さん用のメニューをもっと増やしてください。