イライライライラ

鎌倉の某有名店の”ビーフカレー”です。

いつもは”ハヤシライス”なんですが、食べたことがなかったんでチャレンジしてみました。

昔はそうでもなかったんですが、最近ではいつも大行列で入れなかったんです。

今日は平日だからと思って…、ですからとても久々の入店でした。






が…、がっくしです。

扉を入って目の前に店員さんがいるんですが、オレには目もくれずにおしゃべり。

7秒くらいフリーズしてたらようやく”どこでもどうぞ”的な。

おしゃべりに夢中でお冷やもすぐに持って来ないし、

ついでに言えば、おしぼりもないし、トイレにお手拭きもない。

会計のときも目を合わせずにダラダラ釣り銭を渡されるし…。

もうサービス最悪で、とってもケチくさい嫌な感じ。

こんな店だったっけ???

初挑戦の”ビーフカレー”は、はっきり言って大しておいしくない。

別段、行列してまで食べるもんじゃない。

はっきり言ってウチでもこのレベルならば余裕で作れる。

ココの”ハヤシライス”好きだったんだけどなぁ…、でももう行きたくはない。

さようなら。






ちょっとアタマにきたんで、口なおしに”いも吉”の”紫いもソフト”。

コレは間違いない。

相変わらずとてもおいしいです。

おばちゃんもてきぱきとサービスもすばらしい。

ちょっと復活かな。






ソフト片手に”段葛”をぶらぶら。

いい天気でしたねぇ。






最後は海見て帰って来ました。

50キロ制限の134号線を35キロくらいでノロノロ走るクルマ。

右折なのに信号無視して行っちまった…。

横浜新道では、”追越車線”を70キロで走る馬鹿。

走行車線と並走して完全に道ふさいでるのにノロノロと走ってる。

オレの前にトラックがイライラしてて、ちょっと行ける隙間ができたらビュンって。

それでもまだ追越車線をノロノロとまたふさいじまった。

その無神経ぶりに思わずオレも滅多にしない”パッシング”をして、

それでもどかないので、仕方がないから中央線上スリ抜けで追い抜いちまった。

こういうクルマが事故のもと、渋滞のもと。

えらい迷惑でした。

とっても穏やかな気持ちで出かけたのに、行くんじゃなかったかな…。