先週の話だけどね




おなじみの西湘バイパス西湘PAからの相模湾です。

ちょいと用事があって小田原へ。

結局用事は果たせなかったんだけどね…。

仕方がないから久しぶりに、箱根ターンパイクへ。






終点のビューラウンジで軽い昼食。

椿ラインを下っていけば、湯河原温泉へ出る。

日帰り湯でひとっ風呂浴びて、同じコースを帰って来ました。

時間がなかったのは…、

18:30開演で、久々の”The Jack Drive”のライブだったんです。

横浜・音小屋(ねこや)での”港町ロックジャンボリー”でした。

2番目に登場の”The Mannish Boys”、なかなか良かったんです。

熱い博多ロックの味。

3番目に登場のラモーンズ完コピバンドもおもしろかった。

”カリフォルニア・サン”と”チャイニーズ・ロック”がなかったのが残念。

ま、ラモーンは”生き様”だから。






そして”The Jack Drive”は、ベース&ギターが新加入した前回からの新編成。

ヴォーカルのトモロウさんがギター置いて歌いまくり。

3本ギターじゃサザンロックみたいだもんね。(笑)って、オレは好きだけどね。

バンドは変革期にあるようだけど、オリジナルのメンバーは”熟成”してきてるんだよね。

オリジナルのベースさんも、その後の外人さんも、実は結構気に入ってたんだけどね~。

ある意味、今のメンバーでなんかの”化学変化”を起こしてる感じ。


わかるかなぁ…。

終わりにストーンズカヴァーやってくれたけど、”jumpin'~”はね~。

”Let's Spend The Night Together”とか、”Honky Tonk Woman”とか。

”Gimme Shelter”はいい選曲でしたね。

なんか書き過ぎたね。


次回のライブは、5月18日(土)17:00開演で、”7th Avenue”だそうです。