千寿菊




だんだん豪華になって来ました。

もうひと鉢増やそうか、今まさに悩んでます。

こういう悩みならいつでも悩みたい悩み。

観賞する楽しみとアレンジする楽しみと。

庭がある家だったらいいんだけどねぇ。






昨日寄せ植えた”花”中心の鉢。

後ろに少しスペースが空いてしまってたんで、”アズーロ・コンパクト”を。

またまた”花”がすごいヤツを植えてみた。

後がホントに楽しみだ。

”かすみ草”はそん時までもつのかな?






いただいた”アロカシア”が強風で折れてしまい、あっけなく逝ってしまったんですが、

その鉢は結構いいものなんだそうですから、しっかりとっておいた。

その鉢に植えたのは、”花”がとっても美しい”アフリカン・マリーゴールド”。

和名では、”千寿菊”というんだそうで、

まさに”菊一輪”、とても美しいですね。