めちゃいっぱい




冬の寄せ植え、プリムラ・ジュリアンがもう逝ってしまいました。

とっても寒いのに美しい花を咲かせていたプリムラ・ジュリアン。

うまくすれば越冬ならぬ”越夏”もするんだそうで、その生命力にかけてみようと思いました。

水仙やヒヤシンスもしっかり光合成で栄養分を蓄えれば、

球根で来年も花を咲かせる可能性があるんだとか。

タイムやセージはそのまま移植。

カラミンサは明らかにがんばってるので、きっともう一度咲くことでしょう。

いい香りがするんですよね。






新たにめっちゃいっぱい寄せ植えしたのは、これもまた香りが楽しみな”ジャスミン”各種。

斑入り羽衣ジャスミンミルキーウェイ)やら、なんやら。

中央のはなんだっけ?たぶん、ジャスミンの一種だと思う。(忘れちった…)

右にミニバラ、右手前に白く咲いてるのは”スズラン・エリカ”。

”スズラン”ってなんかいい響きですね。






そして最後は”花”重視で。

咲いてるのは、宿根かすみ草。

まだ咲いてないのは、サマーウェーブ、ミリオンベル、リトルチュチュ。

咲き始めたらもうすんごいことになること確定の花ばっかりです。

それにしても、あぁ~庭が欲しい。