香りもおいしいあったかごはん




”カオ・スウェイ”です。

タイのあったかごはんです。

その昔、日本が米不足なんてなったとき、

タイのお米が緊急輸入され、ブレンド米なんてなったりしてましたね。

◯◯の死骸が入ってたとか、妙な偏見報道と偏見風評で、

食さずに大量に投棄されたりしたんですよね。

タイのお百姓さんはたいへん悲しんだと思います。

日本の緊急事態にいち早くこたえてくれたのに…。

タイのお米はホントにおいしいんです。

なかでも特においしいのが、”ホム・マリ”という”香り米”。

抜群にうまいごはんなんです。






そのごはんのお供は、”パッ・パッブン”、空心菜炒めです。

青菜にごはんは、とてもアジアチックですね。

この組み合わせはテッパンです。

コレと、前回の玉子焼き。

もう最高です。

しかもココ、激うまいです。

とても丁寧な仕事してます。






最後は初挑戦、”ムー・パッ・カイ”です。

豚挽肉を玉子でくるんで炒めてます。

コレもとてもおいしい。

このお店、以前から気になってたお店ですが、

ちょっと常連さん的な、ファミリー的な、

入りにくい感じだったんですよ。

でも、おいしい。




パサタイ

神奈川県横浜市鶴見区中央4-11-6