北極ラーメン




連休1日目。

ちょいとした用事で西新宿へ行くことになったので、近いから久しぶり。

確か、このブログで取り上げるのは初めてかも。

”うまい”ってんじゃなくって、はっきり言いますが”ネタ”です。

ここは、コンビニでカップ麺も出ている有名な”蒙古タンメン”の中本です。

ここの”激辛”メニューに”北極ラーメン”というのがあるんですね。







それがコレ。真っ赤っか。

”辛い”を通り越して”痛い”んですわ。(笑)

スープにはにんにくやら豚肉やらも埋まっていて、味はわりとこってりあります。

”うまから”って書いてありますが、決して”うま”くはないです。

”痛い”んです。

”もやし”が唯一のオアシス。

最初に全部食べてはいけません。

あまりの辛さに咳払い、さらに鼻がジュルジュル。(笑)

そうこうしながら”格闘”したあげく…、







というわけで、”完食”です。

痛かった…。






蒙古タンメン・中本新宿

東京都新宿区西新宿7-8-11美笠ビルB1