材木座参り





12月14日は、愛犬ラブの命日だから。


毎年、この時期にはお参り。


鎌倉・材木座にある光明寺(天照山)です。


お線香もたっぷりと、大好きだったタマゴボーロも添えて。


ここは”お仲間”がたくさんいるから。











光明寺の目の前はもう材木座の海岸。


この画像だけ大きくしたのは、真ん中にキレイに”富士山”が見えてるから。


こんなに寒いのに”サーファー”はいるんですね。


ま、”ライダー”も似たようなもんか…。


お互いに、”変人”だね。











光明寺のすぐ近くにあった、”サンマーメン”の名店、”薊”はもうないんで、


小町にある、”ハヤシライスとカレー”の名店、”キャラウェイ”へ。


でも、死ぬほど行列してたんで、食べそびれ、


北鎌倉の駅前にある、”大陸”へ。


チャーハンと餃子。うまかった…。


でも、ここはたぶん、”あんかけ”系がよりうまいと思いますよ。


人のオーダー運ばれてるの見てたら、めっちゃおいしそうだった…。








大陸

神奈川県鎌倉市山ノ内1343