谷根千デビュー!

西日暮里の取引先に行ったついでに、”谷根千”をプラプラ。


日暮里までちょっと回り道しながら歩いてみた。


こういうのは結構大事だったりするんですよ。










こんな路地、いい感じ。


オレが育った環境は、こんなところは特別なかったけど、


なんだか昔から路地は大好き。


タイに行っても路地(ソイ)ばっかり歩いていた。









なんだか様子がいい中華屋さん。


看板といい、やれ具合といい、今がベストですね。


食べてみたいけど昼メシ食べた後だからね…。









こんな工場が今でも残ってるんですね…。


昭和初期だね。


製版する会社みたいです。









オレ、病人だからね。


もう一度大型マシンに跨るまでは死ねないんでお祈り。









ついつい撮ってしまった…。


きっと”リーズナブル”なんでしょうね。









佃煮屋さん。


大皿に海老やら昆布やら…。


しらす、うまそうだなぁ~。


でもちょっと高いねぇ。自分で作ろう。


なんか有名なお店みたいですね。





結構歩いたな…、疲れた。