激ウマ!タイラーメン

↓↓↓まずはクリック!(音楽が流れます!)

※เพลงสู้ หิน เหล็ก ไฟ SMF




なんか今日はついてないし、ちょっとイラッとしたりもするんだけど、


なぜか穏やか…。


久々の新宿・職安通りで、”アジアスーパー”行って来た。


タイのお米、”カオホームマリ”を買って来ちゃった。


日本語で”ジャスミン米”ですね、とってもいい香りがする高級米です。


今日の晩飯は、そんな感じですね。


昼ごはんを食べてなかったんで、スーパーのすぐ横にあったお店にイン。


初挑戦のお店、”タイ料理レストラン・ディチン”です。












これは、”お冷”ですね。この感覚、わからないでしょうねぇ。(笑)


このキンキンに冷えた感と、目いっぱい溢れそうなのをそっと持ってくる感、


あっちっぽいんですよねぇ~。


ココからもうこのお店は好感触です。


いつものように”バジル炒め”でもいいけど、


お米買ったし、晩飯で自作するつもりだから、


ウチで作らないヤツにしよう、ってんで今日は、











”バーミーナムムーデーン”(タイチャーシュー麺)です。


タイラーメンのことを”クイッティオ”と言いますが、


実はいろんな種類があって、コレは”バミー”(たまご麺)の”ナム”(汁)で、


”ムーデーン”(赤いチャーシュー)がのってるヤツです。


奥に見える器は、4つの調味料が入っていて、自分の好みの味にアレンジできます。


でも、今日のはアレンジいらない!


めっちゃうまいんです。


超おすすめどころか、激おすすめです。かなりうまいです。


いいお店を見つけましたね。







タイ料理レストラン・ディチン

東京都新宿区大久保1-1-9,B1F