いいなぁ自由が丘





今日のお仕事の最後が、自由が丘だったんで、


なんかいい気分。


小学校のときに田園調布の耳鼻科に通っていて、


いつも自転車で多摩川越え。


その隣の自由が丘はワンダーランドですわ。


ブリキのおもちゃや駄菓子なんか、


懐かしグッズが売ってる”となりのみよちゃん”ってお店があって、


場所がわからずに駅前の交番で『となりのみよちゃん、どこですか?』って…。


調べたら、埼玉行っちゃったけど、今でもあるんですね。


※となりのみよちゃんHP[http://www.miyochan.co.jp/index.html]












もひとつ、調べて知った事実が、四谷にあったおいしい”パン屋さん”、


”ブランジェ浅野屋”さんが、四谷をたたんで自由が丘にあったんですね。


※浅野屋HP[http://www.b-asanoya.com/]


ってことで、今日はお久しぶりに。


”パン・ド・カンパーニュ”と”ライ麦と全粒粉が入った食パン”です。


このお店は、かなり大掛かりな”石釜”を使っていて、


”カンパーニュ”や”バゲット”なんかの硬いパンがとってもおいしいんです。


おいしいケーキ屋さんもあるし、


ちょっと自由が丘通えるようにがんばろう。










Ramones - I Wanna Be Your Boyfriend