ニューフェイス





超でっかいシンハービール


シンハーはタイのビールでは一番有名なんですけど、


ちょと辛めで、とんがってるんで、オレ的にはあんまり。


ツウは、”クロスター”と言うのが正解!


現地では、ちょっと気取ってみよう。


今日は最近新しくできたらしい、二子新地の”マイタイ”さんです。













真っ暗でほとんど見えないけど、コレはまいどおなじみの”ガイガパオ”です。


タイ料理店行ったら、まずコレは基本です。


”ガイパッカパオラートカオサイカエダオ”、通称”ガイガパオ”。


”鶏挽き肉のバジル炒めごはん半熟目玉焼きのせ”です。


ランチメニューの定番ですね。













だから、夜のメニューにはなかったんで、無理言って作ってもらった。


割高になっちゃったからか、結構大盛りで、しかもスープもつけてくれた。


その気持ちがうれしいし、実際かなりおいしかった。


ココ当たり~!


また行くぞ!







タイフード・ダイニングバー・maithai

神奈川県川崎市高津区二子1-10-10-1F









※ดิ โอฬาร โปรเจ็ค - อย่าหยุดยั้ง