目蒲線





ちょっとしたモヤモヤ感を振り切るために、


通勤経路を今月だけ変えてみた。


やっぱりオレは、東急育ちだから、東急が落ち着くんだな…。


多摩川線”に乗っちまったぜ。


でも”多摩川線”って馴染みないんだよねぇ。


いつから”目蒲線”って言わなくなったのかなぁ~。













この”7700系”は、いろんな改造がされてるんだそうですが、


外観が初代の”7000系”だから、またコレが懐かしいんだな…。


最新鋭の”新7000系”も走ってますが、


古い車両でもいいじゃん…って。


あんまり便利すぎるのもね…。














目蒲線”って名前の方がローカルな感じでいいじゃん…って。


窓の上の出っ張り…、


きっと”7000系”時代に”日比谷線直通”ってプレートがついてたんだろうなぁ~。


オレが記憶にある”目蒲線”は、”青ガエル”の”5000系”だったね…。


ハチ公の前においてあるヤツ。


東横線の真横にホームがあって、その先には”多摩川園遊園地”があった…かな。











※WONDERFUL_T_V