世界遺産





梅畑から見た町のようすです。


のどかな田舎町というには人家がわりと多いようですね。


”紀ノ川”北岸を東上する”大和街道”が近かったからでしょうか。


高野山”へ向かう参詣道だからでしょうか。


しかも、それぞれの家の造りもかなり立派…、豊かな土地だったんですね。













ここは世界遺産、”丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)”。


”朱色”の顔料になる”丹(辰砂)”に関わる祭神とのこと。


立派な本殿が4柱分、4棟建っていました。


高野山”というキーワードが頭に全然なかったもんですから、


思わず体験できた”高野山デビュー”でしたね。













ここは金剛峰寺本殿です。


ここまで来て、ただ帰るのはおもしろくないので、


国道24号線を東上、なぜか?伊勢道松阪ICを目指して走りました。


”紀ノ川”は、奈良に入ると”吉野川”と名を変え、


ますます緑深い美しい自然に包まれてました。


”こんなところに住みたい”、そう思った瞬間、


都会育ちのオレが、都会にいるのが馬鹿馬鹿しく思えて…。


”健康”ですよね。









Red Hot Chili Peppers-Fight Like A Brave