奇跡の一枚





抜け殻になりそうな気持ちを満たしてくれる…奇跡の一枚。


ようやく春が来たんだ…って。


美しい。


ウチの実家の近くの桜の木。


近くて遠い、寄れず…。なんも言えない。












”かきや”の”しらすかき揚げ丼”。


しらす漁”が解禁になったからね。


前回”しらす丼”だったから、今回は”しらすかき揚げ丼”にしてみた。


追加して食べた、サクサクの”しらすかき揚げ”が激うまかったから。


江ノ電が道路に出る腰越のあたり。












龍口寺と腰越駅の真ん中くらいかな。


駐車場もあるし、おいしいし。


今回の”しらすかき揚げ丼”、想像の通り”激”うまいじゃん。


でも激うまいけど、タレに漬けちゃうからちょびっとしっとり。


サクサクがよかったら、正解は”かき揚げ蕎麦”だったかも知れないね。


来週も行くかも。









しらすと地魚料理・かきや

神奈川県鎌倉市腰越3-7-24

営業時間 10:00~14:00 17:00~20:00 木曜定休









※Dr Feelgood - She Does It Right (1975)