ごっそり大盛・中華一番





今週はネタ満載ですわ。


今度は”中華一番”(略して”中一”)、コレも”京急グルメ”ですね。


お店の真ん中にテレビが置いてあって、ほとんどみんなテレビ観ながら一杯やってる。


しかも4人テーブルを1人でってのがほとんどで、常連さんたちで満席に。


ですから、オレのようなイチゲンさんは”ご相席”で、


テレビが見えない方向でおっちゃんの顔を見ながら食べることになるんです。


京急”ってのは、ぶっちゃけ”おもしろい人々”がたくさん乗ってる電車。


品川から東京都大田区川崎市川崎区・横浜市鶴見区横浜市神奈川区と通ってく、


つまり、工場や埠頭の近くを通ってくんですな。


大田市場や中央市場なんかもあるし、平和島競艇・大井競馬や川崎競輪川崎競馬も。


ま、そういうトコなんです。











コレは、”カツカレーセット”(800円)


中華屋で”カツカレー”ってどういうことやねん!って後から思ったりして…。


どうしても気になったのが、左側にあるセットの”ラーメン”。


メニューには、なぜか”冷たい半ラーメン”って書いてある。


なんじゃそりゃ!ってことで食べてみたが、コレはちょと…。











でも”カツカレー”はとってもおいしかった。


”ごはん”が左、”カレー”が右、って決まってるオレにとっては、


なぜか手前に”サラダ”とかのっちゃってるんで、カレーまでたどり着くのに大変でした。


”冷たい半ラーメン”を食べ、”温泉たまご”を食べ、


”玉ねぎサラダ”と”ポテサラ”を食べて、


すでにお腹いっぱいになってから、ようやく”カツカレー”にたどり着いた次第です。


”カツカレー”も普通に”超大盛”くらいあって、ちょと苦しかったね。









中華料理・一番・本店

神奈川県横浜市中区曙町3-43