飛ぶ餃子

ずいぶん放置してしまった…。


帰りが最近遅いんだよね。












蒲田の名店、”你好”です。


オレ、知らんかったんですけど、蒲田って”羽根つき餃子”で有名だったんだそうです。


その元祖的お店がこの”你好(ニイハオ)”なんだそうで、


”歓迎(ホアンヨン)”と”金春(コンパル)”というお店も有名なんだそうです。


※なんでもファミリーのようです。


ホントに全然知らなかったんで、ある意味発見でうれしいですワ。












コレがその”羽根つき餃子”(¥300)です。


はっきり言って、結構うまいです。


いい感じです。


なんでも、店主のおじいちゃんが”中国残留孤児”だったんだそうで、


大連で育った経験をベースに勉強して開発したんだとか。












これは”レバカラ”。


やわらか具合がとってもいい。


あったかいウチに食べるのが正解ですね。


”歓迎”も”金春”も行ってみないとね…。








中国家庭料理・你好(ニイハオ)・別館

東京都大田区蒲田4-25-7







loudness - In the Mirror