ファーストラン

新年あけましておめでとうございます

       今年も”オレおんせん”によろしくお付き合いくださいませ






ということで…、














今年のファーストランに、元旦早々でかけてまいりましたとサ。


昨日の不調がうそのように、いたって快調の我がマシン。


246をスイスイと走っちゃってますね。


”一年の計は元旦にあり”


やっぱり最初は、”富士山”にお参りするべきかと思ったんで。


富士浅間神社北口本宮冨士浅間神社)を目的地に行ってみたんです。







ところが、


246を曲がって151号線に入り、須走登山口まで来ると、


残雪まじりに路面が凍結してたんですよ。


行って行けないこともなかったんですが、


フルオプションで300キロくらいある我がマシンを倒さずに走らす自身はないし、


元旦から事故ってたら目もあてられないんで…、













”須走浅間神社東口本宮冨士浅間神社)”にお参りすることにしました。


祭神は同じ、”木花開耶姫命”ですからね。


コノハナノサクヤビメ”は、”木の花が咲くように美しい女神”ってことです。


すばらしいご神木がたくさんあり、その圧倒的なパワーにびっくりでした。


富士講の碑が何本も建っていて、昔の人々の富士山への深い信仰がうかがえますね。


神聖な空気にふれて、心も落ち着いたところで…、













”奇跡”が起きましたね。


シャッターを押した一瞬のみ、山頂がお目見えです。


今年はいい年になりそうですね。










※スローバラード