家系ラーメン・千代作





今日は、遅くなってちょとお腹減っちゃったんで、


久しぶりに寄り道。


高田馬場のすみっこにある家系ラーメン”千代作”に初挑戦。


大将が入り口に椅子置いて坐っていて、


店内にはお客が2人しかいなかったんで、


”アレ~はずれちゃったかなぁ~”なんて思ったら、


けっこうおいしい、正統派の”家系”でしたね。











海苔で見えないんで、横によけるとこんな感じ。


他の店でもいつもとおんなじ、”カタメ・コイメ・スクナメ”。


(※麺⇒かため、味⇒濃いめ、油⇒少なめ、ってことです。)


”チャーシューメン”なんで、チャーシューがフツーより多いですが、


このチャーシューがけっこうおいしかった。


麺は正統派なんで、”酒井製麺”。箱に書いてあった。


麺もがっつりおいしい。











最後に大将にポーズとってもらった!(笑)


最近じゃ近所の”武道家”(ぶどうか)という店が50円でライス食べ放題やってるから、


学生さんはそっちに集まってるみたいだよ…って。


正統派家系でとってもおいしいのに残念ですね。


でもホントにうまかったですよ、大将。










ラーメン千代作 (ちよさく)

東京都新宿区高田馬場3-4-13

営業時間 11:00~20:30 日祝休










Culture Club Karma Chameleon