南京町

久々の出張ォ~、たのしかったぁ~。


やっぱ大阪はいいですねぇ~。


お久しぶりなお取引先さま、


関係方々にはたいへんあたたかく迎えていただきまして…。


なんともうれしい限りです。


ありがとうございました。





時間があったので…、神戸・元町まで…。


マメ知識ですが、(有名なお話ですが…)


バスケット界のスーパースター、コービー・ブライアント選手は、


おとうちゃんが”神戸ビーフ”のステーキのおいしさにヤミツキになって、


息子に”KOBE”って名づけちゃったんだそうです。(笑)


びっくりドンキー”だったら、”ドンキー・ブライアント”だったのかも…。













駅前の交番がなんとなく…、ケッケッケッ(昇月さんのマネです。笑)。


初、阪神電車でした。


ウチの近所に置き換えると、




阪急 = 東急


って感じでしょうかねぇ。


阪神は”芦屋”とか”甲子園”とか通るから逆かなぁ。


六甲山ってけっこう圧迫感ありますねぇ。


想像しちゃうのは、”たくさん埋まってるんだろうなぁ”って。


昔、村上和彦さんの『日本極道史』とかばっかり読んでいましたんで…。


※リンチして埋めちゃうのが六甲なんです。(笑)












オレっち、横浜地元なんでどうしても比べちゃいますが、


コチラはほんの一画だけなんですね。


建物もわりと新しい。


マニラの中華街、オンピン通りとおんなじくらいですね。


おっちゃんが店先でシャツ姿で新聞読んだりなんかしてるトコはアジアそのものですね。


こういうの好きです。(笑)


居留地をまわって三宮へ。


暑かったぁ~。












昼に梅田に戻って仕事。


夜、7時半。やっと終わりィ。


疲れたぁ~。


もう帰らなきゃいけないんだ。


名残惜しいですが、仕方ない。


仕事作って、また来るぞ!っと。


大阪はたのしいなぁ。