参議院議員選挙

与党過半数割れ=民主後退40台も、菅首相続投―自民復調、みんな躍進・参院選
※7月11日22時39分配信 時事通信[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000083-jij-pol]



やっぱり地方のおじいちゃんおばあちゃん達には選択肢がないのかなぁ。


という感想。


首都圏で”みんなの党”が躍進している背景には、


オレら年代の国政に対する距離感が大きく影響していると思います。


ダイレクトに考えを伝え、すぐに反応する。これが大切。


日本国は今、それほどに病んでいる。


言ったことができなければすぐに政権を失うって、


政治家には危機感を持たせなければいけません。


自分が当選したからって”バンザイ”している場合じゃない。


嘘つきの政治家に期待しちゃあいけません。


1人区で自民党復権しているのは、高年齢層に他の政党が受け入れられてないがため。


でも、そのスピードで世界は動いてないし、


そのスピードじゃこの危機的状況を打開することは難しい。


まだ、自民党じゃないでしょ。ってコト。


ましてや参議院なんですから。


この期に及んで”組織票”なんかに与している国民は”国賊”というに等しい。


己れの利益ばかりを追求する輩がいるとこういう結果になる。


”国を憂う”ことが今必要なんじゃないでしょうか。


大連立なんてことになったらいったいどうするつもりでしょう。











Pink Floyd - Another Brick in the Wall - part 2