七沢温泉郷

今日は久々のショートツー。



しかも”超”がつくほどの”ショートツー”でした。





伊豆の先っちょまで行く気合で家を出たものの、



天気の悪さとあまりの寒さにくじけました。











久々だからリッチに、



というより伊豆の先っちょまで行く気合なんで



東名にのって行こうと東名川崎インターへ。







ところが小田厚(小田原厚木道路)に乗り換えるときにくじけ、



そのまま246(ニーヨンロク)に向かってました。



しゃーない、ってすごい近場の”七沢温泉郷”へ。












ここ”七沢荘”は、



今となっては大昔の、ダックスに乗ってた時代に



おそらく”初ツー”で来たことがある温泉旅館です。





そんなことを



ずっと記憶になかったんで、露天風呂に入ってから思い出しました。













泉質は、”アルカリ性単純温泉”ですが、



ここ、丹沢のお湯は全国でも有数の”高アルカリ泉”です。



PH9.54だそうで、メタケイ酸・メタホウ酸を多く含む”美肌の湯”だそうです。

※関東立ち寄り温泉みしゅらんより
[http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/nanasawaso/nanasawaso.htm]


でも、以外にもあんまりヌルヌル感はなかったですね。



でも久々の温泉だったので、気持ちよかったです。











七沢荘

神奈川県厚木市七沢1826













※Glamourous Sky