マウンテン

今日は再び名古屋へ。



さすがに不思議な”名古屋めし”ももう思いつかないんで、



いっそのこと”Yahoo知恵袋”で質問しちゃいました。
※[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038449380]








ということで…、












『甘口抹茶小倉スパゲティ』で有名な喫茶、”マウンテン”へ。



桜通線から鶴舞線に乗り換えて、”いりなか”まで。



駅前こそお店が少しはありますが、



”マウンテン”のあたりはほぼ住宅街。



こういう環境がこういう”奇食”を生んだのかも知れませんね。



なにせ週末には県外からもお客が集まって、行列になるとか。













今日は平日で、しかも雨だからか店内はとても空いておりました。



落ち着いた造りで、喫茶好きのオレ的にもなかなかの雰囲気です。



メニューは普通のものもあれば、たまに『ん???』となりそうなものもある。





すき焼き風の煮込み味というわりとおいしいと評判の”コスモスパ”にしようか、



迷いましたが、



せっかくこんな遠くまで来ましたから、



普通では絶対にありえんものを頼んでみました。





それがコレ!













”甘口いちごスパ”(1000円)です。



見た目からしてまさに強烈過ぎますね。





お味は?というと…、















はっきり言ってマズイですね





もうこの世のものとは思えませんね。





いちごはうまい。



キウイはうまい。



生クリームも当然うまいです。





そしてパスタは”赤い”んでトマト系かとも思いきや、甘い…。



生クリームもからむんで、全部甘い…。





これはもう”ネタ”以外のなんでもないですね。





でも、”アリ”か”ナシ”かで言えば、”アリ”ですね。



今度は迷った”コスモスパ”を食べてみたいですね。












名古屋市昭和区滝川町47-86

営業時間 8:00〜22:00(オーダーストップ 21:40)

定休日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜日に繰り越し休業)













The Beatles - Strawberry Fields Forever