味仙・台湾ラーメン

久しぶりの名古屋出張、



今日は満を持して、というか



やっとのことで、



先日、興味の対象になってしまった”台湾ラーメン”を食べてきました。











これが本家、元祖の”味仙・今池本店”の”台湾ラーメン”なんだそうです。



そぼろとニラがのっていて、下にもやしが隠れております。



いかにも辛そうに唐辛子がタネごとどっさり入っておりました。



まずはスープ、って超激辛じゃん!



最初のピリリ感は、中本の”北極ラーメン”以上かも。



でも、おいしい。



これは、”うまからい”ってヤツですね。





ただ、元が”担仔麺”から来てるからなのか、



思いのほか、器が小さかった。












お冷やグラスと比べるとほらっ。(このグラス、なにげにイイ!)



これはチャーハンも行って良かったかも知れないとも思いましたが、



器が小さいクセに、麺はがっつり一人前入ってたんで、ちょうど良かったですね。



でも常連さんは、この”台湾ラーメン”と”にんにくチャーハン”で行くんですね。



小ライス頼んだ後に気づいたんで残念でした。











こうすると”辛さ”感がわかりますでしょうか?






ということで、”台湾ラーメン”630円でした。



今度は、”にんにくチャーハン”付きで再チャレンジしたいですね。



って、また来週、名古屋行きなんですよね。









味仙・今池本店

名古屋市千種区今池1-12-10

営業時間 PM5:30~AM2:00 年中無休










テレサ・テン - 空港