筋肉がない…

大学時代の友人に偶然会ったのをきっかけに、



誘われて、今日はスポーツジム初体験でした。












教えてもらいながら筋トレを”がっつり”やってきたんで、



実際、アチコチが痛い…。





というか”力が入らない”。



ここ十数年でこうまで体力が落ちていたんだってことをあらためて認識させられました。





ホントにヤベエ感じ、腹筋がほとんど、”ない”。





バイクは力で乗るもんじゃないですけど、



ある程度の力は必要だから普通に大丈夫だと思っていたところもあって、



はっきり言ってちょっとショックでしたね。



本気でシェイプアップと体力回復を考えないと、



このまんま”おっちゃん”を通り越して”おじいちゃん”でっせ!





ってことで、こっちに神経つかうようにしばらくはシフトして行こうと思います。













このジムのすぐ横には、3月13日開業予定の”JR武蔵小杉駅”があります。



横須賀線の”新川崎”と”西大井”の間に停まるようになる新駅ですね。





このあたりはホントに急激にニョキニョキと高層ビルが生えてきて、



激変してしまった新しい一画です。





2015年には、”川崎縦貫高速鉄道”の開通も予定されているようで、



武蔵小杉は大きく変貌しようとしております。





東横線の駅前には、場末感たっぷりの歓楽街的な一画が今でも残っておりますが、



いずれなくなりすべてが新しくなって行くんでしょうね。



オレ的には逆に街のカラーがなくなってしまって、



どこもおんなじようになっちゃうみたいでちょと残念ですが…。












これは見ずらいですが、古い住宅街の一画から、



夜、高層ビルを見上げた景色です。



”法政通り商店街”を抜けたあたりです。







なんか”松本零士の世界”じゃないですか。





最下層の貧民街からリッチな超高層ビル群を見上げる。



銀河鉄道999』のはじめにも、お母さんと空を見上げるシーンがありますね。





ちょとそんな気分になってしまいました。



感動しやすいのね。









※Lipps Inc - Funky Town