スターダスト

今日はいいもんを見つけちゃいました。





最初は”ダイヤモンド冨士”に再挑戦と思って、



246を下ってたんですが、(※国道246号線のことです)



空を見上げると、どんどん曇っていく。





遂に太陽もモヤモヤと雲の中に埋もれていきました。





これじゃ、せっかく山中湖まで行っても見れないじゃん…って。





そして16号線で折れて、横浜へ。



中華街や山下公園を回って、赤レンガ倉庫の方へ。



さらに海に沿って行くと…、












こんなところに”国境”がありました。



瑞穂埠頭は、”関係者以外立入禁止”でした。




黄色い線はホントに国境なんだそうで、



ここは”横浜ノースドック”といい、在日米軍が管理する場所だったようです。





調べてみると、横浜市はみなとみらいの開発をきっかけに返還を求めているようで、



2000年3月には、



米軍にアイスクリームを供給していた”神奈川ミルクプラント”が返還され、



すでに施設は解体されているようで、



民間倉庫や風力発電所”ハマウイング”などもあって、”軍民共用”状態なんだそうです。





それでも関係者以外は立入することができず、ふと横を見ると…、











う、いい感じ。





思わず、そうつぶやいておりました。





これは営業してるんだろうか?



もししてないんだったら”居抜き”で”欲しい”なんて思ってしまいましたが、



現役で営業している、しかもかなり有名なお店だったようです。





そういえば『あぶない刑事』に出ていたかも…って思います。











窓からは絶景が広がってます。



夜になればこの景色はきっとすごいことになるんだと想像できますね。





海が見える”POLESTAR”側は、パーティなどでの貸切ができるようです。





結婚式なんかに使ったら最高におしゃれですよね。












Bar StarDust

神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1

営業時間:17:00~翌2:00 年中無休