だん吉に会いたい

もしかしたら、”ソーラーカーだん吉”に会えるかも、と思って、



散歩がてら本牧の”三渓園”へ行ってきました。



一筆書きで海岸線を行く”だん吉”ならここに寄るだろうと。





ホントにこの辺りは”お散歩”コースには最高です。











臨春閣重要文化財

”数奇屋風書院造”として、宮家別荘桂離宮とともに別荘建築の双璧といわれてるそうです。

紀州侯初代・徳川頼宣によって1649年(慶安2年)に建てられた”夏の別荘”。





この家は、オレにはちょっと贅沢すぎるかなぁ。



こんな家だっらいいですが、ま、別荘ですね、別荘。



年に2週間くらい貸してくれればいいですよ。





囲いがない、っていうのはいいですね。



都会じゃ難しい風景ですよねぇ。










林洞庵

1970年(昭和45年)に宗徧流林洞会から寄贈された”茶室”。

1日:20000円で借りられる施設。八畳の広間と四畳の小間。






オレん家はこのくらいでいいですよ。



いい感じじゃん。



小さくっても暖かい感じ。



家族みんなで”ちゃぶ台”囲って晩ごはん、みたいな感じ。



昔はみんなこうだったんだよなぁ。



オレら”団塊ジュニア”は、みんな『三丁目の夕日』にあこがれるんかなぁ。



あぁ~、田舎で暮らしたい。












林洞庵の傍らには”水仙”が満開を迎えておりました。



昔の日本はすばらしい。





”だん吉”はいなかったねぇ。



リーダーに会いたかった…。









神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

開園時間:9時~17時(入園は閉園の30分前まで)

入場料:大人500円ほか