菜の花台

今日は、病院行って、薬局も行ったから、



ついでに昼飯食べたから、



出かけたんだけど、すでにお昼すぎ。






いつもの道ですが、246を南下して、



ホントはもっと先まで行くつもりだったけど、



陽がだいぶ傾いてきちゃったんで、



いつものご近所コース。



名古木(ながぬき)の交差点で右折、














菜の花台からの眺望です。



手前が秦野市で、左の方が茅ヶ崎かなぁ?もっと先かなぁ??



左の先に見えてるのは三浦半島かなぁ???



ま、どこでもいいや。



いい景色だ!












展望台の方から、夕陽です。



下に見えるのは丹沢の山々、ですね。たぶん。



こっち側に来たのは初めてだ。富士山はこっからは見えないんだなぁ。



ホントは山北辺りまで行って、富士山を見ようとしてたんだけど、



着く前に陽が沈んじゃいそうだったから、手前のヤビツ峠でと。



でも見えなかったか。











携帯のカメラだから余計に暗いんですけど、



そのまま峠を越えて、宮が瀬湖へ行く途中、



こんなに真っ暗になってしまいました。



手前は、バイクを停めて撮ったから、ニュートラルランプです。



メーターが薄っすら。



路面凍結ぎみだし、真っ暗だし、



ノロノロ運転で峠道を宮が瀬湖まではちょと気分的に遠かったぁ。



すげー寒いし。





ということで、県道70号線~国道412号線で厚木に戻り、



再び246へ。



やまびこ大橋を渡って、412号線までの道は、



トンネルが続いていて、滑らかで、とっても走りやすい道です。



そして246は、夜になると完全に”高速道路”です。







寒かったぁ。



けど、気持ちよかったぁ。