バイクの森おがの~その5

もう十分モトはとりましたよねぇ。



キリがないんでこれで最後にします。








”ヘスケス・BHV”です。






1982年製、992cc。


イギリスのヘスケス卿が造った”貴族のバイク”だそうです。


おそらく”ひえ~”って値段なんでしょうかねぇ。






最後にこんなのも…、






カワサキ・Z1000P”ですね。


外車ばっかりだったんで、なんだかホッとします。


1993年式、だそうです。


いまでも人気がすごい”Z1000”ですから、


この白バイ仕様はホントにマニア垂涎なんでしょうねぇ。


オレ的には、こんなのに追っかけられたらヤダなぁ~って感じですね。


別に”悪いこと”はしてませんが、何が怖いって”白バイ”ほど怖いものはありません。


ねずみ捕り”についこの前捕まったオレとしては、


さらに機動力をもってる”ホンダ・VFR800”の白バイが


”点数稼ぎ”してるんですからホントにビビりますね。


以前にこういう”マニアさん”が、


白バイ仕様のビッグスクーター白バイ隊員と同じブルーの服を着て、


さらに白いヘルメットをかぶって関越を走ってて、


びっくりして思わずスロットルを戻してしまったことがあって、


よく見ると”ニセモノ”だったんで、


”まぎらわしいわっ!”って、頭の中で突っ込んだことがあるんです。













館内はこのようにたくさんのマシンが展示されていて、


さらに2フロアにわたってるんで、1000円も十分モトがとれると思います。


”○○ミーティング”などのイベントや、


バイク屋さんの”試乗会”などもやってるそうですが、


”欲”を言うなら、展示マシンの”エンジン音が聴きたい”ですね。


チャンスがあれば是非また行きたいです。







寒かったけど、楽しかったぁ~!