バイクの森おがの~その3

モトをとってきましたからねぇ~、



まだまだありますよぉ~。








はじめはドカティ・750GTです。






このドカティ、超かっこいい~!


1971年式。1970年のミラノ・ショーでデビューした”Lツイン”の元祖ですねぇ。


この最初期の71年式は”超レア”のようです。





ほかに、75年式の”750SS・イモラレプリカ”も展示されてましたね。








お次は、トライアンフ・T120ボンネビルです。






空冷4サイクル並列2気筒OHVで、トライアンフ”黄金時代”のモデルのようです。


展示マシンは、1961年式と1962年式です。


649cc・46馬力で、このスタイルはもうかなりの”進歩”ですよねぇ。


ほかのマシンの”お手本”になったのも頷けますね。







次は、ホンダ・RS1000ワークスレーサー






1980年にTTレースにワークス参戦した実機のようです。


市販の”CB900F”をベースに開発されたワークスの”耐久レーサー”で、


1979年から80年にかけて”耐久5連覇”を成し遂げた”不朽の名作”だそうです。


1981年の”鈴鹿8耐”も制してるモデルです。


でも残念ながら、展示マシンに”ホンダ”車はこれしかなかったようです。









もうひとつ。


つづきは、その4で…。