自動車教習所




この歳になって、教習所。というのもバイクが壊れてしまって、
土日の走りができないんで、このチャンスにと、

大型二輪の免許を取りに…。



このチャンスにって、なんかヘンですけど、
中型のバイクを買おうと大型のバイクを買おうと、
値段に大きな差は無いから、この際大型取っておいて、
ナナハン乗ってしまおうと思ったんです。



それでも一発で取るには、
平日を2日以上は使うんで
料金は3倍近いですが、土日に通える教習所を選びました。





イカーには憧れの”限定解除”です。


どのバイクを見ても乗れちゃうんですから、
嬉しいことですね。


問題は経済力がついて来るかということですね。



教習所の狭い中での走りでしたが、
およそ1ヶ月ぶりの運転にちょと興奮です。



3速までしか使わないんですが、やっぱりバイクはいいですね。



ホンダのCB750(教習車)ですね。



和メリカンとはいえ、アメリカンのポジションに慣れてしまっていたんで、
ハンドルが異常に狭く感じました。



ナナハンなのにパワーも思ったより強力なものには感じなかったんで、
今更ながら逝ってしまった我が愛車GLエンジンの凄さを思い知らされました。



チェーン駆動とシャフトドライブの違いもあるのかもしれません。



車体の重さもGLの方がずっしり感じてましたんで、
バンパーなどの教習に必要な装備がついていても
逆に意外と軽く感じることができました。



周りは若い学生さんだらけ。


こういう言い方自体がオヤジ的かも知れませんが、



オレもまだ青春してます!