自動車教習所
この歳になって、教習所。というのもバイクが壊れてしまって、
土日の走りができないんで、このチャンスにと、
土日の走りができないんで、このチャンスにと、
大型二輪の免許を取りに…。
このチャンスにって、なんかヘンですけど、
中型のバイクを買おうと大型のバイクを買おうと、
値段に大きな差は無いから、この際大型取っておいて、
ナナハン乗ってしまおうと思ったんです。
中型のバイクを買おうと大型のバイクを買おうと、
値段に大きな差は無いから、この際大型取っておいて、
ナナハン乗ってしまおうと思ったんです。
それでも一発で取るには、
平日を2日以上は使うんで
料金は3倍近いですが、土日に通える教習所を選びました。
平日を2日以上は使うんで
料金は3倍近いですが、土日に通える教習所を選びました。
どのバイクを見ても乗れちゃうんですから、
嬉しいことですね。
嬉しいことですね。
問題は経済力がついて来るかということですね。
教習所の狭い中での走りでしたが、
およそ1ヶ月ぶりの運転にちょと興奮です。
およそ1ヶ月ぶりの運転にちょと興奮です。
3速までしか使わないんですが、やっぱりバイクはいいですね。
ホンダのCB750(教習車)ですね。
ナナハンなのにパワーも思ったより強力なものには感じなかったんで、
今更ながら逝ってしまった我が愛車GLエンジンの凄さを思い知らされました。
今更ながら逝ってしまった我が愛車GLエンジンの凄さを思い知らされました。
チェーン駆動とシャフトドライブの違いもあるのかもしれません。
車体の重さもGLの方がずっしり感じてましたんで、
バンパーなどの教習に必要な装備がついていても
逆に意外と軽く感じることができました。
バンパーなどの教習に必要な装備がついていても
逆に意外と軽く感じることができました。
周りは若い学生さんだらけ。
こういう言い方自体がオヤジ的かも知れませんが、
オレもまだ青春してます!