大須観音




今日は名古屋の大須観音から。


真言宗智山派の別格本山。『宝生院』。

本尊は聖観音で、日本三大観音のひとつ。

とのこと。


土地の神々にご挨拶、ということでお詣りしてきました。






いきなりですが、門前の一角に『台湾カフェ』の”珍珠”屋があったんでびっくり。


しかもいろんなところにいろいろあって、


ここで流行ってるみたいですねぇ。行列の店もありました。





まぁ、でっかいタピオカが入ったジュース屋さんなんですが、


この中にある『アンニン』と『サトイモ』は、


実はオレ、日本にあるのをはじめて見ました。


過去に台湾に行ったときに飲んでおいしかったんで、


日本でも飲めないかなぁ、なんて思ってたんですが、


ここで見つけるとは…。


でも地元じゃない。


2つ同時にいくわけにはいかないんで、


とりあえず、より珍しい”芋”をいただいてきました。


うまい。


意外と普通にあったんですかねぇ。