表参道ヒルズ


なんか賑わってるようで賑わってない感じの表参道ヒルズ。土日ともなれば表参道は人でごったがえすけど、中にはいると意外とスカスカしている。真ん中がつき抜けている感じがアジアの新興ショッピングセンターみたいで、しかも金銭感覚がまったく違う高級ブランドショップがたくさん入っていて人通りはそこそこだけど買物してる人をあまりみかけない感じも似ている。こんな所にこんなもんを建てるならいっそのこと元の同潤会アパートを残してリフォームしてテナントビルにでもしてくれた方がオレ的好みにはあっていた。緑溢れるというか埋もれていた感じが都会のど真ん中なのに落ち着いた感じで好きだった。かなり老朽化が進んでいたみたいでまぁ仕方ないことなんでしょうが、ひとつまたひとつと様がわりしていくのはちょっと寂しい気がします。せめてもね救いは、端っこに同潤会アパートを再現して残してくれたこと…か。