自宅でドラム中毒!


去年の夏、ふと『ドラム叩きたい』なんて思って、ほとんど無意識にというか勢いで買ってしまいました。『自宅でドラム中毒』なんて教本も買っちゃって。さらに『目で見て確認DVDドラム』って教本はたまたま著者が同姓同名だったんでこれも買っちゃいました。いざ組み立てたらもうでかいでかい。わずか5.5畳のオレの部屋にはちょっとキツカッタ~!もうふとんしいたら圧迫感あるある。教本も途中で断念。それも『ドラムセットなしでも始められるトレーニング』までだった。同じノリでおととしは『ウクレレ』…だった。ウクレレはチューニングで終わってしまった。今ではドラムもウクレレも立派にオブジェとして活躍してます。